« 天空の城 ラピュタ | トップページ | ドーベルマン »

2005年12月25日 (日)

ノッティングヒルの恋人

ハリウッドらしい映画。でも、面白い。
ジュリア・ロバーツが実際の職業と同じ名ハリウッド
女優役を演じているところとか。ヒュー・グラントが
平凡な男役(見たまんま)を演じているところとか。
それと、 ヒュー・グラントが演じている男の友人達が
キャラがすごい!!特に、同居している男の友人。
あのキャラは、際立っていた!
実際に映画の中に出てきた本屋さんはロンドンに
実在するらしい。以前、テレビで観た事がある。
クリスマスの夜には幸せな気分にしてくれるから、
お似合いの映画かな。
ストーリーは、有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の
行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド
女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮した
グラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街
“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営する
ウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターの
アナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、
やがて恋に落ちるが……。

お奨め度:★★★★1/2

監督:ロジャー・ミッシェル
アメリカ映画

iconicon

|

« 天空の城 ラピュタ | トップページ | ドーベルマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10566/134389

この記事へのトラックバック一覧です: ノッティングヒルの恋人:

« 天空の城 ラピュタ | トップページ | ドーベルマン »