« プライベート・ライアン | トップページ | 海猿 »

2006年3月12日 (日)

となりのトトロ

映画でもDVDでも繰り返し何度も観た映画。
大人になった今でも大好きな作品。
実は、昨日もDVDで改めてピュアな気持ちにさせて
もらった。
さつきとメイは、幼い汚れていない心を持っているピュア
だからこそ、トトロに出会えたに違いない。
まっくろくろすけも・・・。(只の煤とか埃と思っている
人はピュアな心を忘れているのかも)
それにしても、さつきとメイの引っ越し先の新しい家は、
ボロボロすぎで、少し住むのには不安がある。(現実的
な事を言うと・・・)そう言えば、愛知県の万博に展示
されていた「さつきとメイの家」とそっくりだった。
当たり前だけど。あと、五右衛門風呂が少し私的には古風
すぎて、入浴するのは抵抗があるかな?
それにしても、トトロの寝顔って、すごくカワイイ!!
大木とか神木って、確かに何かあるような気になる。
それと、誰しもが憧れる「ネコバスに乗りたい」という
欲望。あのネコバスの椅子のフカフカ感を味わいたい。が、
現実的な事を言うと、猫アレルギーなので無理か。
でも、あのフカフカ感はテンピュールで実現できそうだけど。
改めて、宮崎駿監督って、すごいと思う。

お薦め度:★★★★

監督:宮崎駿
日本映画

となりのトトロ

|

« プライベート・ライアン | トップページ | 海猿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10566/1013847

この記事へのトラックバック一覧です: となりのトトロ:

» japanese babes []
japanese babe japanese panties [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 22時06分

« プライベート・ライアン | トップページ | 海猿 »