« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

マイケル・J・フォックス主演の映画で有名。
マイケル・J・フォックスさんは、パーキンス病
を発病した後も映画の撮影などに参加していたとか。
とにかく、夢がある映画。
ドクのような発明博士が居たら良いのに。と思う反面、
ドクが発明した物に自分が実験になるだろうか?
個人的には、シリーズ第2弾がすきかな。
お薦め度:★★★
iconicon

| | コメント (6) | トラックバック (86)

2006年4月25日 (火)

髪結いの亭主

フランス映画だけど、この映画は分かり易かった。
切ないけど、こういう愛の表現の仕方もあるかも。
でも、あのエジプト風?ダンスの意味が理解できなかたな。
映画のストーリーも面白かったけど、映像がおしゃれ。
映像の色味っていうのかな?フランステイストがバッチリ。
お薦め度:★★★★
髪結いの亭主 (字幕のみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ロード・オブ・ウォー

ニコラス・ケイジ主演の武器商人の映画。
史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人
の男の実像をシニカルなタッチで描いたアクション
・エンタテインメント。
武器商人って本当に儲かるんだなぁーって。
お薦め度:★★★
iconicon

| | コメント (6) | トラックバック (74)

2006年4月21日 (金)

ぼくらの7日間戦争

小学生、中学生の時に大好きで何度も何度も録画
したビデオテープで繰り返し観ていた。
この映画の影響?なのか中学時代に気に入らない
先生の授業をボイコットした経験が・・・。
自慢にならないけど。でも、子供でも主張して良いんだー
って気が付かされた映画。青春そのもの。
この時の、宮沢りえさんが本当に可愛いー。憧れだった。
栗色の髪、透き通っている白い肌、健康的な体つき。
パーフェクト。それに、中学時代って、こんな感じだった
よなーーーって思う。
お薦め度:★★★★
iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006年4月20日 (木)

ウーマン ラブ ウーマン

女性同士の同性愛者の恋愛短編オムニバス
全部で3話から成り立っているオムニバス
流れる時代と共に変わらない家に住む住人が
何故か同性愛者という設定。
時代と共に同性愛者が受け入れられてきたんだなぁ
という歴史を感じると共に、心温まる映画だった。
何気に観た映画だったけど面白かったー。
是非観て欲しい!
お薦め度:★★★★
iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

マッハ

面白い!
人気が出た理由は分かるし、納得。
しかも、映像の中のアクションシーンは全て体当たり
で、ワイヤーアクション無しの驚くべき映像の数々。
アクション映画であり、コメディー映画でもある。
全盛期のジャッキー・チェーン映画そのもの。
心なしか、主人公以外の出演者もジャッキー・チェーン
映画に出てくるサモハンキンポーとかに見えてくる。
映画の終わりは、ジャッキー・チェーン映画で定番の
NG集もありーので、影響されているのは明白。
でも、アクションはジャッキーよりもスゴイと思う。
それに、決め技は脳天。(笑)
お薦め度:★★★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

英雄の条件

ベトナム戦争の絆で結ばれた戦友との友情。
と簡単に説明できない話。
でも、最後まで観たら納得できる。
お薦め度:★★★
iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年4月12日 (水)

スタンド・バイ・ミー

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (124)

カーリー・スー

ホームレスの孤児カーリー・スー(ポーター)とその保護者
ビル(ベルーシ)が、当たり屋に精を出す。不幸にも二回も
カモにされてしまったのは、人の良いエリート女弁護士
グレイ(リンチ)。やがていつしか三人は離れがたい思いを
抱くようになるが……。

iconicon

| | コメント (9) | トラックバック (92)

2006年4月11日 (火)

時計じかけのオレンジ

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

マイ・フェア・レディ

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (62)

2006年4月 9日 (日)

Ray

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (67)

2006年4月 8日 (土)

猫の恩返し

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

マグノリア

不思議な映画。
実際には「ありえない」出来事が起こるところが
奇跡というか、不思議。1度観ただけでは分からない
部分もあるかな。
死期を迎えた大物プロデューサー、彼と確執のある
息子、プロデューサーの妻とその看護人、ガンを
宣告されたTV人気司会者、彼に恨みを持つ娘、
娘に恋する警官、過去の栄光にすがる元天才少年
など、LAに住むさまざまな人間たちの24時間を描く。

お勧め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ブリジット・ジョーンズの日記

言わずと知れた「ラブコメ」代表作と呼んで良い
と思う映画。
主演のレニー・ゼルウィガーは、この役の為に
体重を増やしたとか・・・。
ラブコメって、気兼ねなく見られるから好き。
疲れた頭でもビタミン剤のような感じで観られる。
公開時のコピーは、
全世界で500万人の女性の心をつかんだ
超ベストセラー待望の映画化!!

未修整。未検閲。未婚
女の子ならではの感性で私を含めて女性なら
1度は、こういう気持ちになるって言うか・・・。

お勧め度:★★★★

iconiconブリジット・ジョーンズの日記¥980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ザ・ハッカー

悪のハッカー、ケビン・ミトニックと日系セキュリティ専門家、
下村努との9年にわたる戦いを描いた実録サスペンス。
実話とは思えない(多少、誇張している部分はあると思うけど)
展開というか、ミトニックの実力。この実力を別の方向性に
向けていれば・・・と私個人としては強く思う。
2000年にミトニックは釈放されて、その後、コンサルティング
会社を設立し、現在はセキュリティ側に回っている。らしい。
本当に面白い。

お勧め度:★★★★

ザ・ハッカー icon

| | コメント (0) | トラックバック (92)

イギリスから来た男

事故死した娘の死の真相を追って、LAを訪れた
初老の英国人犯罪者が犯罪組織相手に大暴れする
異色サスペンス。
娘の死の真相を突き止める為に命をかける。
素晴らしい父親。また、俳優テレンス・スタンプが
ばっちりハマった役。
見ごたえあり!!面白い。

お奨め度:★★★★

イギリスから来た男 デラックス版 12%OFF icon

| | コメント (0) | トラックバック (58)

2006年4月 2日 (日)

アンフェア

「アンフェアは誰か?」
篠原涼子さん主演のドラマ「アンフェア」面白かった。
瑛太さんも好きなので良かったー。
もう1回、再放送してほしいと思うけど・・・。
DVDが出ているから、そっち見た方が早いな。
まさか!の展開であるような、やっぱりな!という
展開のような、とにかく面白い。

お勧め度:★★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 1日 (土)

ソードフィッシュ

ハッキング映画とか好き。
職業柄、ソースコードとかに関わることが少なからず
あるからかな・・・。
でも、この映画はハッキングの前に、二重、三重の
罠が仕掛けられていて・・・最後まで結末が見えない
ワクワク感がたまらない。

お勧め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (53)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »