2006年9月23日 (土)

トゥー・フォー・ザ・マネー

面白かった。DVDのパッケージだけで判断すると
暗いイメージがするけど、それだけじゃないところも
良かった。
さすが、アル・パチーノって感じで賭博ジャンキーな
演技がすごい。奥様役のレネ・ルッソは、化粧が濃い
のが凄かった。(笑)
ただ、私のような慎重派には理解できない世界ではある。
でも、面白い。
お奨め度:★★★

iconicon

|

2006年9月20日 (水)

死ぬまでにしたい10のこと

まだ若いのに自分の余命が残り2ヶ月なんて医者
から告知されたら、私ならどうするんだろう?
自分を愛してくれている家族と乏しくても楽しい
日々を過ごしていたのに・・・突然倒れてしまって。
映画の映像の色味がとてもおしゃれな感じがした。
色彩がアメリカ映画でない、ヨーロッパな香りがした。
実際に、カナダ/スペイン映画になるらしいのだが。
死ぬまでにしたい10のことのリストの10項目のうち
いくつかは共感ができるが、いくつかは共感できない。
それは私が余命2ヶ月と告知されていない状況下だから
かもしれないけど。ただ、主人公は「強い」と思った。
お奨め度:★★★
死ぬまでにしたい10のこと

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

モナリザ・スマイル

ジュリア・ロバーツ主演のヒューマンドラマ。
ジュリア・ロバーツが演じる女性教師キャサリンは美術
史担当で、伝統や保守的で有名な名門ウェルズリー大学に
赴任を希望する。そこでの、女学生と女性教師との生活や
キャサリンが影響を与えていき、少しづつ変化する彼女達の
価値観。観ていて、感動したし、今の時代は当たり前の女性
の社会への独立が演じられている。
時代を感じた作品。面白い。
お奨め度:★★★★
iconicon

| | コメント (155) | トラックバック (66)

2006年6月10日 (土)

容疑者 室井慎次

踊る大捜査線の番外編・第2弾。 していた仲間が助けてくれるという心温まる映画。
でも、やっぱり織田さんが出演していないので・・・。 決して、織田祐二さんのファンではないんだけど。
お薦め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2006年6月 9日 (金)

交渉人 真下正義

踊る大捜査線の番外編?かな。
ユースケサンタマリアが演じる真下が交渉人と
なって活躍?する映画。
クリスマス季節の映画だったので、夏場にDVDで
観たのが雰囲気がつかめなかったのが失敗だった。
でも、まぁまぁかな。やっぱ、織田さんが出演して
いないと地味目に感じてしまう。
お薦め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

21グラム

21グラム、DVD借りて観ました。
映画館に行って観たかった作品の1つだったけど・・・。
時間がなくて行けなかった。
デル・トロ、渋い!!
ナオミ・ワッツ、演技上手いーー。
ショーン・ペン、当然の事ながら演技がリアル。
デル・トロの役は、心を入れ替えた前科者役。
ナオミ・ワッツは、夫(設計士)と2人の幼い娘と
幸せな生活を送っている普通の主婦役。
ショーン・ペンの役は、心臓病を患っている大学教授役。
この3人が、ある交通事故から密接に絡み合っていく
ヒューマンストーリー。
結末の方は見ものだった。
只、時系列に物語が進まない展開になっていたから、
頭の中で整理するのが大変だったかな?

お奨め度:★★★

iconicon

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

プリズン・ブレイク

「24」と同じく面白いと評判の米テレビドラマ。
「プリズン・ブレイク 」何気に観たDVDでハマりましたー。
なかなか面白い。「24」のように緊迫感は無いけど。
「24」が好きな人はハマる人が多いと思う。
主人公のマイケルを見ていると、池内博之さんに
そっくり。そして、兄役の人はメル・ギブソンに似ている。
タイミリミットは30日。
大統領の家族殺しの罪で逮捕され死刑判決を受けた
兄を救うために、すべてを捨てて脱出計画を実行する男
の姿を描いたTVドラマ。

お奨め度:★★★

iconiconプリズン・ブレイク コレクターズBOX 1

| | コメント (0) | トラックバック (106)

2006年1月19日 (木)

優しい時間

映画じゃないけど、2005年1月~3月までフジテレビ
で放送されていた「優しい時間」が、とっても好き
だった。本当に優しい時間が漂うドラマだった。
脚本家の倉本聡さんなので、北海道がロケ地となって
いたのも良かった。関東出身の私には、あんな光景
お目見えすることはないし・・・。
この時期になると恋しくなるドラマだ。
もう1回再放送してくれないかなー。
時計台のコーヒー屋さんを経営している男性と息子
との絆のお話だけど、ジーンとくる。
森の時計のコーヒー屋さんは撮影の為にセットとして
作り上げた物だけど、評判が良く、撮影終了後の現在
でもコーヒーSHOPとして営業しているらしい。
このドラマを見ていた皆が多分そう思ったと思うが、
コーヒー豆を挽く為の「ミル」が欲しくなったと思う。
時計台のコーヒー屋さんは、自分でコーヒー豆が挽ける
という設定だった。アレは本当見ていて憧れだった。
コーヒー党の私には必須アイテムだと思ったが・・・。
未だに購入できていない。
優しい時間ファンサイト

お奨め度:★★★★★

iconicon

Shop.TOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)