2006年9月22日 (金)

X-MEN2

X-MENのシリーズ第2弾。
X-MENよりもパワーアップしている感じで面白かった。
お奨め度:★★★
iconicon

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

X-MEN

そんなに期待しないで観たが、面白かったのが意外。
もともと、人気のあるアメコミが原作。
それに、もっと意外だったのは監督が「ユージュアル・サスペクツ」
のブライアン・シンガー監督という事。
感じとしては「妖怪人間ベム」みたいな話で、それのSF版というべきか?
お奨め度:★★★
iconicon

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ハリーポッターが大好きな人には好みの作品だと
思う。私も大好き。面白かった。
1番下のルシー役の子が可愛かった。
あんな幼いのに勇敢に戦うシーンとかも感動。
ライオンは、百獣の王だけはある。
早く続編を観たい。
お奨め度:★★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (106)

2006年6月17日 (土)

スターシップ・トゥルーパーズ

この映画を見終えた後、気分が悪くなった。
それは、結構惨いシーンを何度も何度も描いて
いるから。手や頭、腕、足がもげるなんて事。
それに当時はグラフィック技術がすごいと思った。
今では当たり前になっているけど。
宇宙戦争みたいな感じだけど、決して、私はこの
時代は生きたくないって感じ。
女性より、男性が好む映画だと思うなー。
お奨め度:★★★(1度観ておけ)
iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

バイオハザード II アポカリプス

バイオハザード シリーズ第2弾。
私の好きな女優ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画。
アンブレラ社が開発していたT-ウィルスが町中に蔓延
し、人々に感染が拡散。そこで、彼女の出番。
やっと終わったと思っていた戦いが、また始まった。
かわいそう。バイオハザードを観てからじゃないと
話が繋がらない部分があるので、要注意。
お奨め度:★★★
iconicon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターシリーズ第3弾。
ハリーが成長していく中で常にテーマとなっている
家族や仲間。今回のシリーズでは、両親を裏切った仲間
が登場する。裏切ったと思っていた人が・・・実は。
私が1番安心したのは、最後に魔法の杖がハリーの手元に
届いた事。だって、魔法使いが魔法の杖がないなんて、あり得ない。
それと、時間を戻せる道具があれば私も、いろいろな事したいなぁ。
お奨め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年5月21日 (日)

ハリー・ポッター 炎のゴブレット

ハリー・ポッターシリーズ第4弾。
シリーズものなので、見続けている。
面白い。俳優さんが、どんどん成長していて
作品を作り続けるのは無理なんじゃないか?
とか、いろいろ言われているけど・・・。
老若男女問わず、楽しめると思う。
今回の炎のコブレットは、何かが動き出す予感
がしたなぁー。次のシリーズが楽しみ。
お薦め度:★★★

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (119)

2006年4月11日 (火)

時計じかけのオレンジ

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

時をかける少女


icon
icon

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2005年12月11日 (日)

Matrix

私はいろいろなジャンルの映画が好き。
特にジャンルも監督名も拘らない。
只、単に映画が好き。
好きな映画の1つに「Matrix」がある。
Matrixは、映画館で2回観て、DVDを購入して
5回以上観た。
Matrixは、シリーズ3まで存在するが、やっぱり
最初のMatrixが1番好き。
仕事柄、通信やアキテクトなど多少理解しているつもり。
Matrixの映画の出来は、作品としても面白い。
それ意外に、よく調べられていて、見えないディティール
も凝られていて、観ていて充実感があるんだよね。
全て私的な意見だけど、
お奨め度:★★★★★(The Matrix)
お奨め度:★★★(Matrix Reloaded)
お奨め度:★★★★(Matrix Revolutions)

マトリックス【UMD】マトリックス レボリューションズ(期間限定)【HPP-33209】=>マトリックス レボリューション...

| | コメント (12) | トラックバック (101)